ブログ

★久しぶりの。。★

2023.03.15全体

今日から通常通りの幼稚園生活に戻る事ができました!

自粛にご協力頂いたご家庭の皆様、ありがとうございました!

久しぶりの登園、お友達や先生との時間をみんなとても楽しみながら過ごしていましたよ♪

今日は避難訓練が行われました。月に1度行われていたのも、今日で終わりです。地震が起きたことを想定しての訓練となりましたが、みんな先生たちの指示に従って、スムーズに行動に移すことができていました。

 

3・11を振り返りながら今後も気をつけて過ごすようにしましょう!と声を掛けると「はい!」という良いお返事が聞こえていましたよ♪

これからも十分気をつけていきましょうね!

それでは今日のお部屋での様です☆

★年長組★

今日は卒園式の練習の後、お部屋での大掃除に取り組んでいました!次に使うお友だちの為に・・・と一生懸命に綺麗にしようと頑張ってくれましたよ♪
写真が間に合わず、載せていません。。すみません。。
★きく組★

今日はお部屋の大掃除を行なっていました。おもちゃを一つ一つ丁寧に拭いていって、綺麗になった様子に満足げな表情を見せていましたよ♪綺麗になって子どもたちも嬉しそうな表情でした♪

★すみれ組★

 

今日は1年間の間、みんなで取り組んできた描画作品をバッグにまとめていきました。「こんなのもやってたね!」と思い出を振り返りながら賑やかに整理する事ができていましたよ♪

 

★つぼみ組★

今日はお部屋の大掃除を行ないました。普段使っているイスの脚など細かい所まで、一生懸命に雑巾で拭いてくれましたよ!「よいしょ!」と掛け声をかけながら取り組む姿が可愛らしかったです♪

そして今日は年長組さんが卒園式の総練習を行ないました。本番と同じ気持ちで!と練習前に話すと、いつも以上に真剣な表情で参加する姿が見られていましたよ!
本番はきっと緊張をしてしまったりするかもしれませんが、子どもたちの頑張りを見届けてあげて下さいね♪

それでは今日はこの辺で!
明日は子どもたちが楽しみにしている『お別れ会』が予定されています。
ゲームなどをして楽しみたいと思っていますよ!明日ご報告しますね~!
明日も幼稚園でお待ちしております☆彡